軽い、小さい、丈夫。Ankerのタブレット用スタンド77ANSTAND-SAが抜群の安定感で便利すぎる

http://www.cocococococococococococo.com/entry/2016/08/29/222727www.cocococococococococococo.com

前回も触れていますが「ASUS MB169B+」のスリーブケースがちょっと安定性に不安があるのと、どうしても面積をが必要になるので、一緒にAnkerのタブレット用スタンドを買ってみました。

amazonのレビューも高く、非常に楽しみの商品だったので、モニタースタンド用としてさっそく使ってみました。

軽い、小さい、丈夫

購入前のamazonをチェックしたところ、ちょっと大きさに不安はありました。タブレット用だし。

開けてみるとそこそこ小さいですが、まあまあ大丈夫そうです。ちなみにカラーバリエーションは黒とシルバーがあります。シルバーが安かったのでそっちを購入。

2016/8/29時点:999円(多分税抜き)

本体と同梱物など

  • 本体(重さ : 236g、サイズ : 9 x 20 mm)
  • 使い方マニュアル
  • お問い合わせ連絡先など記載のカード

Anker製品らしく梱包など小さくまとめてありAnkerらしいな、というかんじ

このカードがかわいい

なんと呼ぶのが正式なのかわかりませんが、このカードかわいいですね。

耐荷重は5kgまでと頑丈

マニュアルに書いてありましたが、5kgまで耐えれるそうです。 一瞬「モニターのせて大丈夫かな」と焦りましたが、モニターは1kgもなかったんでした。

マニュアルを読むまでもなく操作方法は簡単なんですが、しっかりと日本語でも書かれてあるので安心ですね。さすがAnker抜かりないです。

他の言語は英語とドイツ語で書かれています(なんでドイツ語チョイス)。

ゴム製のパッドと足でしっかり固定。シルバーもなかなかいいかんじ

とりあえず立ててみましたが、ゴム製の足でしっかりと固定されているのが、わかりました。

サイズも大きすぎず小さすぎない感じで、ちょうどいいです。

横からだとこんな感じ。

真ん中の凸部分を押すと角度が調節できて、好きな角度で固定できるみたいですね。

iPhone6のスタンドとしてもいいかんじ

一応比較しやすいようにiPhone6を立ててみましたが、いいかんじですね。タブレットでも問題ないと思います。 (iPhone6が傾いているのは、イヤホンジャックにつけているストラップの影響です)

15.6インチのモニターでも問題なし!

さて、肝心のモニターですが、置いてみるとなかなかちょうどいいです。正直ちょっと小さいかなーとか思っていましが、心配ないですね。

一応裏面も。

さいごに

価格も1000円を切っているので、試しに買ってみると良さげです。

今回はモニターのスタンド用として使用するために購入しましたが、もちろんスマホタブレットスタンドとして使用できるので、スマホタブレット端末をよく使用する開発者の人などにはオススメです。