MacBook Airのカバーに迷ったらこれがオススメ!往年のMacBook黒モデルを彷彿とさせるハードケース。シンプルなので職場でもつかえてカッコイイ。

最近MacBook Airにつけていたカバーを壊してしまい、キーボード側のケースがガバガバになったので、新しいものを買いました。

MacBook Airのケースは色んな種類のものがあるので初めて買うものでもよかったんですが、これまで使っていたものが気に入っていたのと、値段もケースの中では安いので、同じものを購入。

TECOOLのMacBook Air用ハードケース

特徴という特徴がないので、ここがいい!というのが難しいですが、シンプルですよね。 ケースに限らず、模様が入っているものが好きではないので、こういうシンプルなものが好きな人にはピッタリのケースだと思います。

似たような商品はいくつかあるんですが、この商品が一番安かったかな。

2016/08/30時点 : 1,380円

同梱物は本体と説明用の帯のみという最低限のもので、帯の部分で説明を済ませている潔さ!

英語で書いてありはしますが、付け方はイラストで補完してあるので、問題ないですね。

触っても指紋や汚れがつきにくいマットなプラスチック素材でできていて、非常に軽いです。

装着時のPCの厚みは気にならない程度

ケースの付け方は、小さいツメのようなものがあるので、それをPC側にはめながら付けていきます。

つける作業は1分ぐらいでできるので、非常に簡単です。

改めてケースをつけて使ってみた感想は、PCの厚みが少し増してむしろ使いやすい感じがします。というか、もともとMacBook Airは薄すぎるんですよね。ケース付けたぐらいの厚さがちょうどいいのかもしれません。

ちなみにAmazonのレビューをみると、うまく装着できない人やアップルマークの部分がくり抜かれていない状態のものがきたりと、ハズレを引いてしまう場合もあるっぽいです。今回は問題なく装着できて一安心です。

普通に使っていれば十分な耐久性

壊したので購入しなおした、と書きましたが、耐久性が低いわけではないです。

キーボード側のケースを少し外したままモニターを無理に開いてしまって、バキッといってしまったので普通に使っていれば問題ないですよ。

新しく買い直しましたが、微妙に仕様が変わっているのか前よりしっかりハマっている気がします。いや、気のせいかも。

さいごに

PCのケースは色々あるので、どれを買っていいか迷いますよね!

特に仕事用なんかはあんまり趣味全開だとちょっと職場の感じと合わないという人もいるかもしれません。

価格も安い方なのでとりあえず買ってみてから考えるとかでもいいでしょう。ちなみに、アップルマークは光ってほしいけど、切り抜いて欲しくはないというワガママな人向けに、切り抜かれていなくても、アップルマークが透けて光るケースもあるようです。

こちらは私は購入していないので、どんな感じはわかりませんが、興味がある人は購入してみてはいかかがでしょうか。