封筒をビリビリ破くのが嫌いな人は必須!スパッと一発、「オート」の「レターオープナー」で綺麗に開封!

オート レターオープナー セラミックレターオープナー シロ CLO-500シロ

「ビリビリッ」ってなるし、一息で開けれなくて、なんだかすっきりない

郵便物や給与明細の封筒ってしっかり貼り付けてあるので、手で開けるときってどうしてもビリビリッってなりますよね?

スパッと綺麗に開けれる方法ないかなと思っていろいろ探していたら、いいの見つけました。

半年以上使用していますが、なかなかの優れものです!

オート レターオープナー セラミックレターオープナー シロ CLO-500シロ

オート セラミックレターオープナー L&R シロ CLO-500シロ / 5セット

最初はペーパーナイフを買おうと思っていました。

使うときの振る舞いがなんか格好いい!というどうでもいい理由だけでペーパーナイフと考えていましたが、探してみると「レターオープナー」という種類のものを発見。

レビューなどを見てみると、結構高評価がついているではないですか!

即、ポチりました。

実際届いて使ってみると、切れ味抜群で、どういう仕組みはわかりませんが、うまいぐあいに封筒だけ切れて、中の書類関係へのダメージは最小限に抑えてありました。

なるほど、高評価だけのことはあるなー!という感じ。

使い方はいたってシンプル。溝に封筒を挟んでひっぱる。

オート レターオープナー セラミックレターオープナー シロ CLO-500シロ

特に説明するまでもないんですが、使い方はかなりいたってシンプル。

  • レターオープナーの溝に、封筒の開けたい部分を挟む
  • 開けたい広さまでひっぱる。

これだけです。楽チンですね。

良いところ / イマイチなところ

良いところ

  • 軽くて小さいので置き場所に困らない
  • 価格が安いので、複数(職場と自宅)の場所専用で購入しやすい
  • つまむ部分に凹みがつくってあるので、つまみやすい

イマイチなところ

  • 厚みのある封筒は一回では切れない

さいごに

これを買ってから封筒を開けるのが無駄に楽しくなりました! 封筒を開ける頻度が多い人なんかは「スパッ」と開けれるこのオープナーなんかはオススメです!

あとから聞いた話だと、びっちり糊付けされている封筒なんかはペーパーナイフだと開けにくいということです。 こういう場合はレターオープナーの方が向いてますね!

価格も安いので、職場用なんかに試しに1つ購入してはいかがでしょうか。