サンダル購入に迷っている人におすすめ「Teva(テバ)」サンダル感想レビュー。これめっちゃいいです。

(テバ) TEVA ORIGINAL UNIVERSAL URBAN オリジナル ユニバーサル アーバン(1004010)[ビーチサンダル](ujs-new) US9(27.0cm) Black

10年ぶりの海、サンダル・海パンがない!

この夏、知り合いに誘われて10年ぶりぐらいに海へBBQをしに行ったんですが、誘われた後にサンダルや海パンを持っていないことに気づきました。

よく考えたら、今までスニーカーばっかり履いていたので特に問題なかったんですが、さすがに海にスニーカーは無いだろ。。。と思い、急いで調べまくりました。

「Tave」スポーティな感じ、「Chaco」はかわいい感じ

(テバ) TEVA ORIGINAL UNIVERSAL URBAN オリジナル ユニバーサル アーバン(1004010)[ビーチサンダル](ujs-new) US9(27.0cm) Black

[チャコ] Chaco ZX1 CLASSIC SMU 12366104 111(OLIVE/8)

調べてみると「Teva(テバ)」と「Chaco(チャコ)」が結構な割合でブログでお勧めされている感じでした。他にもいろいろあるんですが、まあだいたいこの2つあたりがメジャーどころっぽいです。

どちらのサンダルも良し悪しあるんですが、方向性として - 「Tave」はスポーティーな印象がつよく、割とメンズ向けで機能的な感じ。 - 「Chaco」はかわいい印象で、女性が好んで履きそうな感じ。カラーバリエーションが豊富。 という感じでした。 他のサンダルも結構悩んだんですが、結局Tevaを購入しました。

抜群の安定感と動きやすさ

つま先あたりにストラップがついていないので、ちょっと心配していました。 届いて早々に家の中で試しに履いてみましたが、足首あたりのストラップがうまいこと足と連携していて、特にぶれることなく動けてました。これはいい感じな予感。

実際に海で履いてみた感想は、軽く走ったぐらいではビクとせず、足場の悪いところでも楽々歩けそうだなって感じでした。

唯一のデメリットは踵のストラップかも

海のようなずっと履いている場合は特に感じないんですが、玄関先で届け物を受け取ったり、ちょっとコンビニに行きたい時にこの踵のストラップちょっと邪魔になってしまいます。

ほんの数分だけ履きたいので、サンダルがあるとすごい便利なんですが、このサンダルは踵あたりのストラップを踏まないといけなくなる構造になっているので、その部分が唯一のデメリットかもしれません。 いや、きちんと履けばいい話なんです。ちょっと雑に履こうとすると用途にあってないだけなので、サンダルとしてはすごいいいです!

おわりに

いままでサンダルもっていなかったので、玄関で荷物受け取るにも、ちょっとコンビニ行くにも靴下とスニーカー履いていましたが、素足のままでサンダルで出れるので、かなりお手軽になりました。

なんでサンダル買ってなかったんやろう。謎です。