抜群の真空断熱、氷が溶けずに冷たいままのサーモス JDE-340が便利すぎて持っていたマグカップ使わなくなった。

サーモス(THERMOS)の真空断熱タンブラー 340ml JDE-340

夏、クーラーの効いた涼しい部屋で冷たい麦茶を飲みながらダラダラ過ごすの最高ですね。

記事タイトルで全てを言い切った感あるんですが、サーモスを買ってから以前使っていたマグカップを使わなくなりました。 ちなみに一ヶ月ぐらいは使用していると思います。

購入のきっかけはどこかのブログでサーモスをかなりオススメしていたので、ホイホイとポチったことがきっかけです。

シンプルなデザインとステンレス素材で快適に飲める

THE・タンブラーって感じの形ですが、それ以外のものが一切なく控えめにロゴが入っているだけの潔さ。 このロゴがさりげなく入っているのも個人的にはなかなかいい感じだと思います。

そして、ステンレス素材でできているので、お手入れも非常に簡単。ほぼ水洗いだけしかしていませんが、清潔に使用できています。 いやー、お手入れが楽でいいわー

13インチのMacBookAirの横にちょうどいいサイズで、大きすぎず小さすぎない感じでぴったりです。

JDE-340はiPhone6とほぼ同じ大きさ

サイズ感的に分かりやすいようにiPhone6と比較してみたところ、ほぼ同じ大きさに。

どうりでPCの横においても気にならないサイズだったわけですね。 このサイズなら職場などでも問題なく使えますね!

当たり前だけど氷全然とけない。温度変化も少ない

試しに1時間ちょっと氷を入れて放置してみましたが、ほとんど氷がとけた様子がなく、飲み物も冷たいままでした。

ちなみにこれは「ICE BOX 」に「コカコーラZERO」を入れてるんですが、この組み合わせは最高ですね。カロリーも炭水化物も少ないので、ダイエット中でも気にせず飲むことができます。 これはそのうち記事にしようかと思います。

あ、「JDE-340」モデルはICE BOXの中身きれいに全部入るので、1カップ一気に使い切りたい人にもオススメかも。

個人的なオススメポイントは「結露しない」

個人的なオススメポイントとして「結露しない」というのは非常にポイント高かったです。

マグカップでもなんでもそうなんですが、どうしても冷たい飲み物を入れて机の上に置くと結露してしまい、底の形に水滴がつきますよね?このタンブラーはそういったものが一切出ないので、机の上がきれいなまま使用できます。いやーよくできてる!

もちろん底以外の側面にも水滴などは一切でません。すごいよねー。

飲み口が気になる人向けに別売りパーツとしてフタも販売

個人的にはそこまで気になりませんでしたが、飲み口が気になる人やフタが欲しい人は、別売りパーツとしてフタが販売されているので、そっちも検討してみるといいんじゃないでしょうか。

転倒や滑りが気になる人向けにソコカバーもあるよ

車の中や、転倒がどうしても気になる人向けに底につけるカバーもありますよ。

さいごに

最初そんなに期待してませんでしたが、使っているうちにどんどん便利さがわかってきて、気づいたときには、もう普通のマグカップには戻りたくなくなっていました!

特に結露!これが起こらないのが非常に快適になりました! 机の上にコップを置いていたら水滴がついてしまって、書類やメモについてしまった!なんて苦い経験や、この水滴の跡が気になる人などに超オススメです!

ちょっと大きい別サイズもありますよ。