予定時間までそわそわしてしまう人のあるあるネタ

ゆるゆり うた♪ソロ!05「そわそわ!?ワンスモア」/杉浦綾乃(CV.藤田咲)

社会人になると時間を守る癖が過剰についてしまい、プライベートでも時間を気にしてしまう人っていると思うんですが、みなさんどうでしょうか。

時間を気にしすぎてしまう真面目なあなたに

私は、時間を結構気にしてしまうタイプで、友達や仲の良い同僚と「13時に集合」とプライベートで待ち合わせをしていた場合、予定の時間まで時間を持て余してしまうことが多かったです。

なので、自宅でそわそわソワソワしながら程よい時間まで待機しているような状態が多く、この「そわそわタイム」が非常に嫌でした。

そわそわタイムは落ち着かない、頭に入ってこない

この「そわそわタイム」は何をしているかというと、アニメをみたりマンガを読んだりだらだらネットしたりとしているんですが、常にそわそわしているので、常に時間を気にしながら持て余している時間でなにかしているのですが、時間が気になってしょうがないので、身が入らないというか、落ち着かないです。

単に私が暇なだけで、やりたいことがそんなに無いって話でもあるんですが、他の人はこういう時にどうするのかなと不思議でした。 「ちょっと寝る」という選択肢がなくは無いですが、寝坊して時間に遅れたらどうしよう。とか髪がボサボサになってしまって直すのに時間かかるとかそういうのを気にしてしまい、またそわそわ。

ですが、最近そわそわタイムをうまく解消できる方法を見つけました。

準備できたら先に行って周りをブラブラすればいいやん

田舎で育ったせいもあってか、周りに買い物やレジャー施設がほとんどなく、予定の時間までブラブラするといった習慣がなかったので、全然気づいていませんでした。

私が気にしていたことは - 予定の時間に遅れる - 予定の時間までやることがないので、自宅でそわそわ

ということだったので、準備ができてしまった時点で先に向かってしまい、周辺をブラブラしていればよかったんだと気付きました。

幸いにも今住んでいるところはお店などたくさんあるので、ブラブラするのに困りません。 事前に先に向かってブラブラしていることを伝えておけば、万が一遅れても印象はそこまで悪くないでしょう。 なんていっても近くにいるんですから。

さいごに

自分でもしょうもないことで悩んでいたなと思いますが、こういう経験ある人いると思うので、試してみてはいかかでしょか。